神奈川県南足柄市に、新しい道の駅がオープンしたって知ってました?
その名も「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」です!(^^)!
酒匂川水系や、鮎沢川水系をメインフィールドにしている私としては、中々嬉しいものです。実際、釣りの行き返りに通ったりもする場所なんです。


オープンは6月26日。本日は酒匂川上流へ夕マズメ狙いに行く予定でしたが、雲行きも微妙だしこれから何かとお世話になりそうですので、ふらっと見学です(^-^)
River Keepers
道の駅入り口には堂々とした看板?というより搭のようなものが建っています。これは目立ちますね、近くまでくれば直ぐに分かります。

River Keepers
流石にオープンしたてとあって、かなりの混雑具合。警備員さんまで出ちゃってます、スムーズに案内されて場内へ入ります。因みに駐車台数ですが、公式サイトによると、駐車場75 台(大型車8台・普通車65台・身障者妊婦用屋根付2台)のようです山北の道の駅より大きいです。
River Keepers
店舗正面では金太郎君がお出迎え(^-^)
River Keepers
店舗に入って先ず目に付いたのがこれ、一見するとタバコの自販機なんですが、実はお茶の自販機なんです!これは初めて見ました、ここ以外であるんですかね?




駐車場の状態から察しはしていましたが、店舗内も激混み(*_*)
食事時は外して行きましたが、並んでいて入れませんでした。なのでメニューをパシャリ!

River Keepers
River Keepers
River Keepers
足柄茶そばが旨そう、もう少し日を空けて絶対食べる(´・ω・`)
因みにオープン記念だと思うんですが、入店時にソフトクリーム割引券を貰えました。時間があれば並んでたのに…口惜しい。ソフトクリームも後で絶対食べる!
さて、今日の本来の目的は釣りです。あまり居過ぎると雨が降ってきそうです、ということでお土産を買って帰りました。(因みに今日は何も釣れませんでした…。)
River Keepers
River Keepers
お土産は2種類、「きんたろうのたまご」と「焦がしバター醤油」。
両方とも美味しそうですが、先ずは「きんたろうのたまご」を食べてみます!
River Keepers
パッケージは可愛いですね、しかし、金太郎って卵産める?設定なんでしょうか…(*´ω`)
River Keepers
こんな感じで一つづつ丁寧に梱包されてます、包みも可愛いです。
River Keepers

River Keepers
説明によると、カステラと黄身あんをホワイトチョコで包んだお菓子みたいです。普通に美味しいですよ!(^^)!南足柄のお土産代表格になればいいですね!



River Keepers
お次は「焦がしバター醤油」を実食!
ネーミングからして既に完璧なご飯のお供ですが、蓋を開けて匂いを嗅ぐと魅了されます(*´з`)
本当に焦がしたバターと醤油の匂いです!食欲が刺激されますね~!!
River Keepers
River Keepers
という訳でご飯に乗せてパクリ…旨!!
これヤバイやつです、ご飯が進み過ぎちゃうやつです。完全に太るやつですよ!
我が家では大人気、無くなったらまた買いに行くこと請け合いです。

いよいよオープンした道の駅足柄・金太郎のふるさと、これからどんどん南足柄市を盛り上げていってくれることを期待しています。因みに南足柄市には、素晴らしい酒匂川水系の釣り場があります。この道の駅でも遊漁権を扱ってくれると嬉しいです(^.^)/