以前にもご紹介したしみず商店さんの抗菌シルバープロですが、今回はそのペット用の物をご紹介します(^-^)

抗菌シルバープロペット用は、アルコール不使用なので、安心してペットに直接吹くことが可能ということです。肉球や耳、お尻付近等々、気になる所にシュっと一吹きして使えます。また、ブラッシングの際に使うと毛並みがツヤツヤ・ふわふわになります。詳細はしみず商店さんのホームページをご確認下さい!
さて、上記のような効果が期待できる抗菌シルバープロペット用ですが、我が家ではもっぱら愛犬のブラッシングに使用します。この日も天気が良かったので、お庭で抗菌シルバープロを使ってブラッシングをしました。
我が家の愛犬はロングコートチワワ2匹、毛足が長い犬種なので日々の手入れは重要です。でもしょっちゅうトリミングサロンのお世話になると。出費が凄いことになってしまします。そこで辿り着いたのがこの抗菌シルバープロ ペット用!!
ブラッシングの方法は特に難しくはありません、ペットの体に直接吹きかけてからブラッシングするだけです。たったそれだけで、簡単に毛並みが艶々になっちゃいます!我が家では毛並みを保護する目的で、俗に言うグルーミングスプレーは色々と使ってきました。でも吹きかける時に、犬が結構過敏な反応をすることが多かったんです(*´ω`*)
この抗菌シルバープロに変えてからは、「ん?何かしたの~?」程度のリアクションに変わりました。意外とこの差って大きいですよね!これも抗菌シルバープロの、環境への優しさが貢献しているのかと思います。



先ずは茶色い毛並みの茶々からブラッシングしていきます、日頃から抗菌シルバープロでお手入れをしていますので、艶は維持できているのではないでしょうか。ブラッシングする前から、それなりに艶々しています(^-^)
こんな具合で抗菌シルバープロを吹いた後にブラッシングしていきます。するとこんな感じです、かなり艶が増したと実感出来ます!茶々の毛色的にも艶が目立ちます、やっぱり綺麗な状態でいさせたいですよね!(^^)!



お次は白・黒・茶のマイロ!
毛色的にちょっと艶感が出辛いんですが、とにかくサラサラになります。ブラッシング大好きなマイロはお利口にしていてくれます(^-^)
上の画像がブラッシング前…

これがブラッシング後!どうでしょう、何となく艶が出てきてるのが分かりますか?肉眼では、黒い毛の部分は結構艶々になっています。

チワワのトリミング代は大体3,000円前後します、室内犬とは言え散歩などで結構汚れちゃいますよね(+_+)
我が家も大体月一回はトリミングサロンに行っていますが、この出費は意外と馬鹿になりません。この抗菌シルバープロ ペット用を使えば、サロンに行った後のような毛並みになちゃいます!しかも使えば使うほどにコーティングされていくんです!!
大切なペットへの日々のお手入れに、試してみてはいかがでしょうか(^.^)/