ドッグランでいっぱい遊んだら、腹ごしらえ~!ということで、今回は寄七つ星ドッグランに併設されている『寄七つ星カフェ』でのランチを紹介したいと思います☆ドアを開けると、店内入口はこんな感じ。色々なグッズを販売しています。
グッズが並べられた場所の右側に、注文受付兼レジがあり、注文と支払いを済ませてから店内へ。メニューはこんな感じです。どれにしようか迷います~。店内にはテーブル席のみで、この日はお昼の時間が遅めだったということもあってか、とても空いていました。コロナウィルス対策で、窓も開いていて換気がしっかりされていました。ホール内には手洗い場もあります。リードフックも設置されており、愛犬と一緒にランチができます。
今回は、『季節のカレー』と『タコライス』を、そして愛犬たちにはおやつ『鹿肉』を注文してみました。どちらがタコライスか一目瞭然!笑 器は紙製、スプーンは木製のものを使用しているので、食べた後はそのまま捨てられます。水はセルフサービスです。『季節のカレー』も『タコライス』も、普通サイズで注文しましたが、なかなかのボリュームでした!そして美味しかったです~(^^)『タコライス』は、しっかり混ぜないと味にムラが出てしまうので、食べる前にちゃんと混ぜてから頂いたほうがいいですよ。テーブルにタバスコも置いてあるので、味変するのもオススメです。そしてこちらは、ワンちゃんのおやつの『鹿肉』。小さめの紙コップに2㎝角ほどのお肉が7~8個入ってお値段150円。お手頃です!マイロと茶々に一つずつ注文しました。がっつきすぎて、これまたピンボケ~!笑 それほど美味しかったということですかね(*´ω`)2匹とも、ペロリとたいらげました。
因みに、我が家の次男はまだ1歳ちょっとなので、お昼ごはんは持参したものを食べましたが、カフェのメニューにはハンバーグなどもあったので、お子様連れでも安心かなー。ただ、店内を見渡す限り、子ども用の椅子は見当たらなかったので(お店に確認はしていませんが…)1、2歳のお子さん連れで行くときは、対策が必要かもです。最後に、ソフトクリームをいただきました。ミルクが濃厚で美味しかったです!!ごちそうさまでした。
カフェのメニューは季節ごとに変わり、夏はかき氷もあるみたいです!次は違うメニューも頂いてみたいですね~。