前回の寄七つ星ドッグランの記事では施設紹介をしましたが、今回はその時の愛犬2匹の様子を書いていきます~。

この日は絶好のドライブ日和!
白黒チワワのマイロは、赤ちゃんの時からドライブが大好き。今回お出かけすると分かった時もリードをグイグイ引っ張り車に乗りたがっていました(*´ω`*)
車中でもウキウキで景色を眺めています。笑一方、チョコレートタンチワワの茶々は、車での移動があまり好きではなく、クレートに入り丸まっていました。以前は車に乗せようとするだけで震えていたのですが、今回は震えずに乗車していました!成長してる~( ´艸`)

いよいよドッグランに到着です!
茶々はドライブ前にう〇ちを済ませ、そしてマイロは降車後入園前にしっかりう〇ちを済ませていました。これで入園準備バッチリ!笑
受付後入園説明を受けている間も、早く走り回りたくて待ちきれない様子・・・。久々のドッグランということもあり、まずはビギナーエリアへ!リードを外した瞬間走り回る愛犬たち!『自由だぁー!!!!』っていう感情がだだもれ( ゚∀゚)
うちの庭を広くしたような感じで、そこまで広いエリアではありませんが、手始めに入るにはちょうどいい感じです。この時は、貸し切り状態でした~。
場所に慣れてきたところで、次はメインの中型犬・小型犬エリアへ!エリア内には、屋根付きベンチや大きな木もあり適度に木陰で休める感じです。
コロナウィルスの影響で空いているかと思いましたが、このエリアにはすでに5組ほど先客が。平日の午後にしては意外とにぎわっていました。
家の庭に出ている時ですらお隣のワンちゃんがいるのを見つけると吠える我が家の2匹ですので、久々のドッグランということもあり、他のワンちゃんたちと仲良くできるか心配でした…が、じっくり嗅ぎまわりからしていました!そして、マイロと茶々の追いかけっこ開始!!我が家の庭で遊んでいるのと変わらない光景・・・笑 ですが、めっちゃ楽しそうです(´艸`*)茶々は速くてピンボケー!笑 全然止まってくれないので、我が家のワンコを撮るのは一苦労です。。。
先にいた飼い主さんに若干吠えたものの、すぐに他のワンちゃんと追いかけっこが始まりました~!
茶々は、内向的な性格なので、一回りしては私の足元へ帰ってくるというのを繰り返していました。マイロは、一見走るのが速そうなフォームですが、実はどのワンちゃんよりも遅いということが判明!追いかけて行ったと思いきや、気付けば追いかけられているっていう…笑今回は撮影の許可を取らなかったので、他のワンコちゃんたちと絡んだ写真は載せませんが・・・マイロは、チワワの女の子が気になったのか、後半はずっとその子のことを追いかけていました…(*´艸`*)
トイプードルちゃんや、とっても社交的なフレンチブルドッグちゃんたち、柴犬ちゃん、笑顔みたいな表情のチワワちゃんなどなど…一緒に遊んでくれてありがとうございました!
次の記事では、お昼ごはんを食べた『寄七つ星カフェ』について書きたいと思います!~➂へ続く~