来シーズンに向けてベストを新調してみました!
今まで使っていたのはSIMMSのガイドベスト、約3年使いましたが未だに現役で使える代物です。流石はSIMMS!圧倒的なタフさです!(^^)!

確かにベストとしての機能は全く問題ありません、しかしながら数多の釣行により細部は擦傷や縫い目のほつれがあったりします。
なので今回は思い切って新たに購入しました!今までと同じ、ガイドベストです。

ポケットの数や機能に大した差は無いと思います、つまり基本的な使用感はあまり変わりません。強いて言うならポケットの蓋の形が変わってますね、新型は三角形になりより掴みやすくなっていると思います。


後は肩の部分がよりしっかりとした印象があります、まぁ旧型は使用によるヘタリかもしれません。それよりも並べてみると色がかなり違います、最近のSIMMS商品の傾向か、色が明るくなっています。

賛否両論あると思いますが、新型はガイドベストを象徴するオレンジの差し色がより映えている様な気がします。最初は違和感がありましたが中々良いですよ(^-^)
SIMMSですから物は間違いないと思いますし何より格好良くないですか!?、耐久性も信頼のSIMMS!これもまた3年以上楽に使用できるはずです。SIMMSのガイドベスト、かなりお勧めです。