このブログでも度々紹介しているルアー、SHIMEY(シメイ)の注文が開始となりました!

SHIMEY注文ページへ

私もすっかり愛用しているこのSHIMEY。
SHIMEYのお陰で、思い出深い魚と何度出会うことができたでしょう。





SHIMEYの基本性能等は、以前の記事(川に魚が増えるルアー「シメイ」)をご覧になって下さい。

ルアーとしては勿論秀逸、ややスローに誘える粋なルアーです。
留めるような使い方で、低活性の魚にも反応させられます。


SHIMEYの注文方法

性能を語りだすとキリがないので、早速販売系のお話です。

何度もお伝えしますが、このルアーは
川に魚が増えるルアーです。
パンフレットにも書いてありますが、販売利益の約半分が放流魚購入資金になります。
もうちょっと詳しく説明します…

SHIMEY注文ページへ

上のリンクからシメイ購入ページに移動できます。

移動すると先ず上の画像にあるような、各種の規約等が記載されたページになります。
同意されたなら、ページ下部のボタンを押し次ページへ行きます。

すると次にシメイのラインナップ紹介です、タイプとカラーを選びましょう。

同ページを下に進むと、注文フォームが出てきます。
独特なのは、漁協を選択する欄があること。
シメイの売り上げを、どの漁協に入れるかを選択します。
早川に魚を増やしたいなぁ~と思ったら、早川漁協を選択してください!
勿論、他の漁協さんでも全然OKです(^^;

漁協を選び、必要事項を記載します。
全て終えたら、後は送信ボタンを押すだけです。
非常に簡単ですね(^^♪


放流情報について

SHIMEYの基本コンセプトは、河川を起点に豊かな自然を取り戻すことです。
何度も言いますが、購入資金の約半分は放流魚代金になります。

購入者様が気になるのは、やはり放流魚代金がどうなっているか…ですよね。

余談ではありますが、実は私、早川漁協組合員です。
ですので、早川を選択して購入された方々には、早川漁協のFacebookを通じて、シメイによる放流情報等を発信していきます。
早川漁協のFacebookの情報は公開されていますので、Facebookアカウントをお持ちでなくてもご覧いただけます。



放流魚

放流魚については、基本的にヤマメになると思います。
早川漁協でもお世話になっている、「足柄養魚場」さんから購入する予定です。

養魚場さんが常時用意できるヤマメは、大体20cm前後の個体のようです。
シメイ1個でヤマメ3匹程になります(サイズ等により若干変動します)。





今までにない機能を有すルアー「SHIMEY」
その機能は、正に河川環境保全です。

SHIMEYを買うことで、河川は豊かな自然を取り戻し、自然の循環を取り戻すことができるかもしれません。
川の為に私たちができること、その新たな試みとしてのSHIMEY。

今迄の釣道具には無い発想で生まれたSHIMEY、どうか宜しくお願い致します。

SHIMEY注文ページへ