今日は何とか時間と天候のタイミングがあったので、久しぶりに渓流釣りに行ってきました!(^^)!
向かったのは本流域の上流、雨後で増水していましたので大物が動いていることを期待していました。

早朝の気温は20℃と低く、それに比例するように水温も17℃とかなり好条件と思われます。朝一は大物が溜まるであろう堰堤からやってみました!
何と一投目でヒット、銀ピカの確実な尺上でした…が!ランディングネットの外側にルアーが絡まり痛恨のバラシ(*_*) 暫く膝に力が入らなかったです。
気を取り直して更に遡行します、増水した瀬にルアーを打つとおチビちゃんがやたらとじゃれてきました。



写真は全部同じ個体です、合計5匹釣れてますがサイズに差が無かったので撮影前にリリースです。
やはり梅雨は良いですね!何処からともなく魚が出てきます、瀬打ちで数釣が楽しめるのもこの時期の特徴でしょうか。
時間を見つけては行こうと思います(^-^)
Tackle
Rod SOULS EXPLORER TF-E50LS 1H-TZ
Reel SHIMANO STELLA C2000SHG
Lure SMITH D-INCITE44 チャートバックヤマメ

スミス Dインサイト
トゥイッチ時の移動距離が短いルアーです、瀬などでじっくり見せたいときに多用します。しっかりとアクションしても移動距離が短い為、夏場の低活性時に有効です。これからの時期に私の主力ルアーとなります。