かなり久しぶりの釣行です。
まだまだ残暑が厳しいですが、それでも朝方は随分と涼しくなってきました。今日は夕方から台風の予報です、朝のみてぃも山君と遊んできました!(^^)!

向かったのは本流域、数日前にある程度雨が降っていいたため水量は良い感じです。それでも水温が約19℃、瀬かボトムって感じでしょうか。朝一のポイントは不発(*_*) その次のポイントで、てぃも山君にきました!

7寸前後でしょうか、サイズこそ小さいですが、良い感じの色になってきています。そもそも渓流魚の顔を見ること自体約2ヶ月ぶり、暫し見とれてしまいました(^-^)
川の状況は今一で、良いポイントでも反応が薄かったりします。いつもなら良型が入っている堰堤も、今日はチビのバラシのみ。この時期の本流域は厳しいですね(*´ω`*)

日が昇り始めた頃、てぃも山君が瀬尻から出してくれました。手のひらサイズのおチビちゃんです、このサイスの活性は高いですね。
気温が上昇してくると、本流域は流石に厳しくなります、支流へと大きく移動しました。
支流に入って直ぐ、てぃも山君が何気なくキャストしたルアーに、とんでもないサイズの魚がアタックしてきました!すぐ後ろで私も見ていましたが、ルアーをピックアップする寸前の油断を付かれた感じでした。一瞬でバラシてしましましたが、あの反転した時のサイズ感は忘れません、30㎝後半はありそうでした。
2人とも真剣になって釣り上がりましたが、その後はノーフィッシュ。着替えを済まし、10時には帰路に着きました。
気付いたら今日の私はボウズ(+o+) ですが久々の釣りは楽しかったです!
これから秋がより深くなっていくと、また魚が動きますね、この時期の釣りは魚の居場所を探るのがまた面白いです。
今日かけた大型はこの台風でどう動くか、日常でそんなことを考えるのも、ある意味では釣りの一部かもしれません。

川辺に咲く百合の花はそろそろ終わりですね。もう少しするとキンモクセイや、ヒガンバナが咲いてくる頃です。
秋は色彩豊かな季節です、綺麗な赤色を纏った魚を釣りたいですね!