本日は西丹沢は世付川への釣友との釣行です。
お馴染みてぃも山君と、STREAM TRAVELERのpioneerfieldさんと3人で行ってきました。
てぃも山君と私は世付へは何度も来ていますが、pioneerfieldさんは今回が初釣行。朝マヅメからやるために、丹沢湖の駐車場で車中泊です。
まぁ私も何度も来ているとは言え、ここ3・4年はご無沙汰です。今回は世附の綺麗な自然とヤマメに癒されたいと思います。

釣り談義を酒の肴に、あっという間に夜がふけていきました。趣味が合う者同士ですと、話が尽きません。ずっと話込んでいられると思いましたが、明日も早いので後ろ髪を引かれながらの就寝です。
翌朝は4時に世附の浅瀬ゲートに着、選んだのは世附本流です。ルアーマン3人だと支流はちょっと厳しいですからね(;´∀`)

川は相変わらずの透明度、ですがかなりの渇水ですね。おまけに足跡多数...(*_*;
先頭を交代しながら釣り上がっていきました。

てぃも山君の雄姿、流石に世附にはちょくちょく来ているだけあって勝手知ったる感あります。頼もしい限りです!

pioneerfieldさんと本格的にご一緒するのは初めてです、キャストが上手で驚きました。吸い込まれるようにルアーが着水していました(^-^)
ファーストフィッシュはそんなpioneerfieldさんでした!
サイズこそありませんが、西丹沢らしい綺麗な魚体です。

次は私に来てくれました!
やはり小さいですね(*´ω`*)
ですが青みが強いパーマークと、オレンジの体側が本当に綺麗。最近は本流の大物ばかりを狙った釣りでしたが、やっぱりこういう釣りもいいですね~。

てぃも山君にも同サイズ。言い訳がましいですが、今日結構渋いです(*_*;
普段の世附はもっと釣れるイメージあります、きっと連休後と渇水が重なったのではと思います。

結局世附本流を分岐まで登りましたが、後は各々バラシが数回。
20cm前後の魚の姿も確認できましたが、かなりスレている感じです。やはり相当叩かれているようですね、世附の変わらぬ人気が伺えます。
釣果的には厳しい結果となりました、ですが世附のヤマメの美しさは変わりませんね。もう少し雨が降って、水量が増えたらまた来たいと思います!