皆さん、キャンプではコットを使っていますか?私は使ったり使わなかったりです、でも持っていて損じゃないのは間違いありません。今回はそんなコットのなかでも、お勧めの一品をご紹介です!
ご紹介するのはHilander(ハイランダー)というメーカーのコットです。

Hilanderとは

ハイランダーはアウトドア全般の通販サイト「ナチュラム」のオリジナルブランドになります、ナチュラムは皆さん一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。様々なアウトドアメーカーの商品を扱っていますので、良い所どりの商品が揃っている気がしてきますよね!(^^)!
キャンプ系の商品を扱っているんですが、特筆すべきはそのコスパ! 他のメーカーと比べると、同等の商品がビックリする価格で購入できます。

さて、今回はそんなハイランダーの「軽量アルミローコット」のご紹介~(^-^)
収納時はこんな感じです、メーカー記載のスペックですが...

サイズ:  長さ 約188cm×幅 約68cm×高さ 約16cm
収納サイズ:直径 約14cm×長さ 約55cm
重さ:   約2kg
ポール素材:アルミニウム
生地素材: ポリエステル
耐荷重:  80kg

目を引くのが重量、軽量コットで有名なヘリノックスのコットワンでも約2.2kgです、結構軽いコットになると思います。ただし耐荷重は80kgになります、ヘリノックスのコットは軒並み100kg以上の静止耐荷重があります、数字的には心許ない感じですかね。ですが、体重75kgの私が何回か使用しても全く問題ありませんでした!
ポールと脚部パーツはアルミ製です、脚部はヘリノックスのようなレバー式、スペック以上の堅牢感に期待が持てます。
組立方法もまぁ簡単です、コット生地にポールを通し、脚部をカチッとやったら完成です。説明書が不要な程の簡単に設置できます、そんなに力もいりませんので女性でも楽々設置です。
あっという間に完成(^-^)
この「軽量アルミローコット」、驚くべきはその値段です。なんと税込み¥10,180‼
ヘリノックスのコットは約3倍以上ですから、驚愕のコスパです。お子様用や予備のコットとしていかがです(^.^)/