今回はBBQグリルのお話です。
BBQグリルは2つ持っています、ファミリー用とソロ用です。ソロ用にはコールマンのパックアウェイグリルを使っています、小型で小さく収納できるので重宝しています!また、コールマンの良いところは網等のパーツが手に入りやすいところです(*^^)v

ではファミリー用に何を使っていいるのか、と言うのが今回のお話です。
ファミリー用にはDODのスーパーイージーBBQグリルを使っています!

DODとは

DODとはビーズ株式会社という会社のアウトドアブランドです、以前はDOPPELGANGER OUTDOORというブランドでしたが近年DODと名称を変えました。歴史自体は比較的浅いブランドですが、魅力的な商品ばかり扱っています。遊び心満載で、何処かふざけたようでも機能面はしっかりしている、持っているだけで楽しくなってくるギアが沢山あります!

そんなDODのスーパーイージーBBQグリル、先ずは外見はこちら。もう完全にアタッシュケース(*´ω`*)
このまま出勤できそうな感じです、持ち手もしっかりついています。
収納時のサイズは (約)W590×H370×D115mm
使用時のサイズは (約)W590×H665×D420mm
ファミリーサイズとしては十分なスペックです。
開くとこんな感じです、トレイや網などが収納されています。
セッティングするとこんな感じになります。折り畳み式のスタンドを広げ、トレイと網を置くだけ、1分かかりません。女性でも簡単に設置ができます!(^^)!
特筆すべきはこの網です!網の半分が開閉可能になっています、炭を足す際にいちいち網を持ち上げる必要がありません、火力調整は非常に楽にできます。また、保温用のサブ網が付属しています、炭火って火力調整が難しいですよね!特に油が多い肉系なんて、直ぐに火事になります。この一段高くなったサブ網があれば、簡単に焼けコゲを防止できます。
フタを閉じた際にはしっかりと閉じられる様にパッキンが付いています、突然の雨などで、洗わないで急いで撤収する時でも、垂れた油などの汁系が漏れることはありません。
他のキャンパーとは一味違った、スタイリッシュな外見!それだけでなく、しっかりとした機能も備わったスーパーイージーBBQグリル!キャンプ場で目立つこと間違いなしです!!