コールマンから出ている「インフィニティチェア」をご存知でしょうか。
オットマン付きのアウトドアチェアで、自由な角度でリクライニング可能な椅子です。一説には「人をダメにする椅子」とも呼ばれているそうですね( *´艸`)
そんなインフィニティチェアのプレビューを行っていきたいと思います!

スペック

以下は正式なスペックです
●使用時サイズ:約92×69×110cm(通常時)、約166×69×76cm(リクライニング最大時)
●収納時/約15×69×90cm
●重量:約8.8kg
●座面幅:約46cm
●座面高:約50cm(通常時)
●耐荷重:約100kg
●材質:シート/ポリエステル、フレーム/スチール

とまぁこんな感じですね、驚くべきはその重さ!!何と8.8kgもあります。アウトドアチェアとしては受け入れがたい重量です(*_*;
しかしながらその機能、快適性は既存のアウトドアチェアを遥かに凌駕します!!
先ずはこのオットマン、普通のアウトドアチェアには付いていませんよね。近年の高級自動車なんかには付いている装備です、それが外で味わえちゃうんですからそれはもう最高です!(^^)!
これがフルリクライニングした状態です、意外と水平じゃないなぁ~とお思いですよね!?チェア単体の写真だとそう見えます、しかし座って体感してみるとまぁ最高!
一つだけ注意することは、テント等々を設営する前に座ってはダメです。一度座ってしまったら確実に動けなくなります(;´∀`)
因みにインフィニティチェアには枕が付いています、実はこれ可動式なんです。身長が高い人~低い人までカバーできる枕です、これはもう寝ろってことですよね!
それとシート地がメッシュなので、夏でも意外と快適です。フルリクライニング状態だと、体が地面から結構離れますので、下からも風が抜けてきます。その分、冬は寒いですが、毛布などを敷けば快適です。

良いことばかり書いたインフィニティチェアですが、デメリットもやはりあります。

1.収納サイズ…これは約15×69×90cmになりますが、90cmってやっぱり大きいです。車で行くキャンプじゃないと、まず持っていけないと思います。
2.重量… 先程も少し触れましたが、8.8kgは重いです(*_*; 収納サイズの大きさも手伝って、非常に持ち辛い!子供では持ち運びはキツイかと思われます。
3.収納性の低さ…この椅子、ドリンクホルダーがありません(;´∀`) まぁ必要ないと言えばそうなのかもしれません、リクライニングして何か飲んだらこぼれますからね(笑)

さて、いかがだったでしょうか!インフィニティチェア。
持ち運ぶには軽量チェアも良いですが、このインフィニティチェアならいつものキャンプでも、ちょっとグランピング気分を味わえますよ!(^^)!