私が使っているLEDランタンの紹介です。
皆さんはランタンは燃料派でしょうか、またはLED派でしょうか。私はどちらかと言うと燃料派です、あの温かみのある光やレトロな外観が大好きなんです。しかし実際に使うとLEDランタンの手軽さには心奪われます、テントの中で使っても熱を持たないから安心ですしね!
今までのLEDランタンと言うと、何処か近未来的?な形をしていましたよね。放つ光は明るいけれども、何か刺々しい(*_*)
趣を大事にするキャンパーの方はLEDはあまり…という感じですかね。
そこで今回は「ベアボーンズ ビーコンライト」をご紹介!

BAREBONES とは

ベアボーンズ社は、アウトドアでの生活の質を向上させるというシンプルな理念のもとに設立されました。私たちは、自由なインスピレーション、創造性、高い質のアウトドア体験の実現をサポートするデザインによって完成された実用的で創造性のある製品を開発していきます。

2017年に日本へ上陸した、アメリカ、ソルトレイクシティー発祥のブランドのようです。因みに正式名称は「ベアボーンズ リビング」、日本ではA&Fが代理店を務めています。
レトロでお洒落な雰囲気のキャンプ道具を取り扱っています、あまりの人気で売切れ続出だった時期もあったそうです。今は普通に買えますが、絶大な人気は変化ありません。
ここのランタンは数種類ありますが、燃料ではなく全てがLEDです。どれも雰囲気ある外見をしています。
では早速ビーコンライト見ていきます!

もう明らかに格好いいです(*´ω`) レトロな感じをしっかり残したLEDランタンです。
最初からダメージ的な加工になってます、開封した瞬間から「味」があります。

スペック

●サイズ/H15.2×W7.6cm
●防水性/IPX4(防沫形)
●付属品/2200mAHリチウムイオン電池(内蔵)、充電用USBケーブル(内蔵)
●充電時間/4〜5時間 ●充電性能/(入力電圧-電流)5V-最大1.5A以下
●使用電球/Cree社製LED球3W
●明るさ/30〜220ルーメン
●連続点灯時間/Lowパワー:200時間、Midパワー:5〜6時間、Hiパワー:3時間

サイズ感は握りこぶし程度、そんなに大きくはありません。充電はUSBケーブルなので便利です、最近は車なんかにも普通にUSBポートありますからね(^-^)
本体上部のカサの下側にUSBケーブルがあります、勿論充電後はしっかりと収納できます。
光量調整は上部のつまみを捻ります、カラビナが元から付いているのもいいですね!光量は結構細かく調整できます、ソロキャンプなら夜の作業時から就寝時まで、これ一個でカバー出来るんじゃないでしょうか。
充電残量を知らせるのは、ロゴの下にあるブルーのインジケーター。レトロな雰囲気に意外とマッチしてる気がします。まだ1泊キャンプにしか使っていなく、個人的な使い方にもよると思いますが、今まで充電が切れたことはありません。

光量MAXにするとそれなりに明るいです、6畳程度の部屋なら1個で十分なほどだと思います。しかし、充電の減りは早い。でもこのランタンは充電しながら使用も出来ます、いざって時にも安心ですね!(^^)!

ベアボーンズ ビーコンライト いかがっだったでしょうか!
・子供がいても安心なLEDランタンをお探しの方
・雰囲気を崩したくない方
・電池式より繰返し使用できる充電式をお探しの方

ベアボーンズ ビーコンライト おすすめです(*^^)v