本日はまたしても平塚の浅八丸さんで、ライトルアーを楽しんできました!
9月になると、ライトルアーのターゲットもサバからイナダ・カンパチへと推移していきます。
イナダ・カンパチなんて何しても旨いですからね~(^-^) ここは頑張りたいところです。

朝の5時前後に集合、今回は会社関係の人で貸し切った「仕立船」というプランです。
最近は昼間との寒暖差が結構あります、早朝はやはり寒いですね。更に台風の接近が心配でしたが、朝はそれ程波は高くなく、出船可能とのことでした。でも風が結構強くて、寒かったです(*_*)

今回のパイロットルアーは、シマノのメタルジグ「コルトスナイパー TG ベルサーテ」60gのブルピンカラーです。

タングステンを使用しているので高比重、ジグのシルエットを抑えながらも重さは確保しているという文句なしの一品です。
朝焼けの相模湾、釣りをする前から既に幸福感Maxです。
晴天時の朝焼けも良いですが、雲があるものまた良い感じ。

さて、釣りの方はと言うと、朝一は平塚周辺のポイント。
コルトスナイパー TG ベルサーテをただ巻きで数投、じゃかじゃか巻きで数投…。無反応(´・ω・`)
と言う訳で、キッチリとジャークしつつ、速めでリトリーブ! 要は渓流のトゥイッチですね、ここで直ぐにアタリ&バレ!
気を取り直してもう一投!ジグのスライド時に来ました!!
一匹釣った直後にもうワンバイト、やたらと重いとなぁ~と思ったら二匹ついてました。あげる直前で一匹はバレ(*´ω`*)

何とか朝のゴールデンタイムに2匹ゲット!
因みに周りはノーバイトです、コルトスナイパー恐るべし!流石はタングステン、値段はお高めですが納得のジグです。

この後は平塚から国府津沖へ移動、ベイトのイワシを追ってくれているようです。
しかしながら中々の渋さでした!国府津沖ではヒラメやカサゴなんかをかけている人もいました。
青物の釣果は一向に伸びない状態で無念のタイムアウト!今日はちょっと厳しかったです。

結果はイナダ2匹、まぁ良しとしましょう( *´艸`)
持ち帰った後は、三枚におろしてぶつ切りに。一度冷凍してから半分は漬けに、もう半分は竜田揚げにしました。まぁ旨い旨い!子供なんて竜田揚げ喰いまくりでした!!


ライトルアー船はそろそろシーズンオフでしょうか、来シーズンもまた遊ばせてもらいますよ!