昨年まで2シーズン使っていた、シムスのヘッドウォーターフェルトブーツ。流石にフェルトソールが限界かな~?と感じてきたので、約1ヶ月前に横浜サンスイさんでフェルトソール交換をお願いしていました。因みにこのソール交換、よく3ヶ月程かかるなんて聞きますが、この時期は早いと数週間で交換可能みたいです。ソール交換以外にも様々な修理ができる様です、まぁお金はかかりますが( ;∀;)今回のソール交換は7,000円でした、これは...ちょっと高いですかね(;´∀`) しかしながら劇的にDIYセンスがない私にとってはしょうがない出費です。

流石にこんな感じで綺麗に仕上がってきました。
隙間やグラつきなんかは全く無いですね、プロのクオリティには大満足です!

ソール以外の部分はノーメンテナンスです、色褪せや細かい傷はありますが、まだまだ使えそう!この辺りやはりシムスは頑丈ですね。因みに今年新たに買ったウェーディングブーツもシムスのヘッドウォーターです、紐ではなくボアタイプですが。基本的な履き心地なんかはそう変わらないはずです、なので前々から気になっていたシムス以外のスタッドを付けてみることにしました。


リトルプレゼンツのスクリューオンスタッドです。20個入っていて定価が1,500円!シムスのスタッドが同じく20個入りで4,000円ですから、驚きのコスパです。
シムスのスタッドと違って、ゴツゴツはしていません。普通のネジといった装い、はたしてどれ程のグリップ力を発揮するのか、今シーズンで確かめてみたいと思います。

早速打ち込んでいきます!シムスのスタッドと違い、プラスドライバーがあれば簡単に打ち込めます。
しかし毎回の事ながら、どの位置にスタッドを打ち込めば最適なのかは全く不明。いつも勘です(;´∀`)
そんなこんなで取り合えず完成!

さて、どんな感じか使うのが楽しみです!
今年も後僅かでシーズンイン、ネットサーフィンをして情報収集していると、水面下では各地の猛者達が着々と準備をしていますね(^-^)
解禁日は一応有給を取ったし、これからしっかり準備して今シーズンを楽しんでいきたいと思います!