今回もまた、鮎沢川の放流に参加してきました!
今年度5回目の放流、さてどんな魚が入っているのかご紹介です!(^^)!

集合場所に、お馴染み静岡内水面のトラックが到着。
これから各ポイントへと放流していきます。

本日は生憎の雨模様。
それもかなり強く降る様です、安全第一で作業したいと思います!














放流ポイントは、いつもの場所です(笑)

写真でも分かるかと思いますが、川は濁っています。
そして徐々に水位も増えてきました。

渇水状態でしたから、水位が上がることは良いことです。
しかし放流魚が川に馴染む前に、流されてしまわなければ良いのですが…。

放流したアマゴ達の写真も撮ってきました!
どんな魚が入っているか、興味をお持ちの方もいらっしゃると思います。
想像の遥か上を行く、ハイクオリティな魚達をご覧あれ!!












今回の魚達は、銀化が多い印象です。
とんでもなく幅広で、ヒレが本当に綺麗。
養殖魚でこれほどヒレが綺麗な魚はあまり見ません、本当に丁寧に育てているんだなぁと感心します。

放流した魚で、尺を下回る個体はいなかったと思います。
平均40cmいってそうです(^^;

丁寧に育てられた思いに応えるべく、放流も丁寧に行っていきました。
ふと魚が入ったビニールを見ると、とてつもなく巨大で、一際綺麗な魚影が!






良い魚です!
ギラギラのボディに、朱色が映えます。



サイズは50cm近くあります!
持った感じの重量もかなりのもの、回復したら大変な事になりますね(;´∀`)

写真を撮ったのはこの個体だけですが、50cm級は恐らく10本以上入ってます。
漁業の方の話ですと、最大で55cmのアマゴがいたみたいです!





夏を迎えた鮎沢川。
今週末は生憎の空模様です、増水が少し心配ですね。
しかし、増水で散った魚を狙うのもまた面白いかと思います。

ハイウォーターの鮎沢川に、50cmアマゴを釣りに来ては如何ですか!?