10月24から始まる早川の冬季ニジマスC&R。
今日は何とそのプレオープンということです!

色々なメーカーの方々やテスターの方々を招待し、これから始まる冬季C&Rを盛大に盛り上げて頂こうという戦略です。

集合は朝8時、気温は10℃ちょっとでかなり寒かったです。
漁協からの説明を受け、実釣開始!
程々に釣って、宣伝してくれということです。
良い魚を釣って、良い宣伝ができるように頑張ります!



因みに今回は、縁あってハードストリームス様御一考をご案内。
ハードストリームスのネイティブトラウトと言えば、釣りビジョン等でも活躍中のテスター「よっさん」こと「吉田和展」さん。

何と今回はその吉田さんも来ていただけました!
釣りビジョンで放映しているトラウトクエストに出演されていますが、私もよく見て勉強したものです。
そんな方とまさか早川でご一緒できるとは…冥利に尽きます!(^^)!




おぉ、TVで見たまんまのスタイル!
先ずは後ろにくっついてお勉強(笑)

何と言うか、釣りが非常に丁寧。
ワンキャストごとにしっかりと誘っていました、当然ミスキャストは無し。
プロの実力恐るべしでした(^^;





あっさり良型釣ってました!
50cm近かったと思います、ん~脱帽です( ;∀;)

私も隣でちょこっと遊ばせてもらいました!
ミノーを堰堤にキャストし、かなりスローに誘います。
ロッドアクションはほぼ付けず、stop&goで巻いてきます。
やはり喰ってくるのは流れが開けたポイントでした!

40cm前後です、アベレージはこのサイズですね。
グラスロッドだとファイトが面白い!
ロッドは曲げて捕る、ということが良く分かります。




場所を変えてもう一本追加です、この魚はヒレが非常に綺麗でした。
今回の魚はまずまずのクオリティですよ!(^^)!



背中が見えそうな水深の瀬にも、しっかりと入っています。
チェイスが丸見えなので、見ているだけで大興奮です!

しかし、膝下程度の水深に50cmクラスが居るのは反則です(^^;
ラインブレイクには要注意ですね。





他のポイントでも、皆さん良い魚を釣ってくれました。
放流直後のわりに、ホントに綺麗な魚が多いです。

まだまだフルパワーにはなっていない印象ですが、1週間たったら相当なファイターですね。
私は昼で終了しましたが、今回のプレオープンは15時前後までということです。
入った方々は気を使って釣って下さったので、まだまだフレッシュな魚は居ると思います。
早川冬季、結構楽しめますよ~!!

Tackle
Rod SEN:KIN プロトロッド 5.6ft
Reel SHIMANO STELLA C2000SHG
Lure SHIMEY55 ピンクシルバー/コパー