早川の今期で3度目となる渓魚放流です。
今回は本日行われている「早川大物釣り大会」用のデカニジマス、それに来週から始まるG.Wに楽しんで頂ける為の放流です。

お馴染み足柄養魚場さん到着!
さあ、一汗流して頑張りますよ‼



いつも通り、水槽車からビニールに小分けして人力分散放流です。
今回も自由区から放流していきます、ビニール一杯で20匹は入っていますから…自由区にもかなりの量を放しています。






魚種はヤマメ、ニジマスです。
サイズは25cm程度、食べ頃サイズですね~(^^♪

淵、瀬と満遍なく放流していきました。
これなら自由区と言えど、G・W中は楽しめると思います。



自由区に放流し終え、次はC&Rエリアへの放流です。
C&Rエリアには、ヤマメ・ニジマスは勿論、サクラマス・ビッグレインボーも混ざります。

実は本日4月25日、早川の大物釣り大会が開催されています。
ビッグレインボーはその大会の為の放流ではあるんですが、放すエリアがC&Rですので魚は残ります。
平均50cmのレインボーです、それが無数に入っています…タックル設定慎重になりますよね(^▽^;)

もう顔が怖いです、ビニールの中で水合わせしている時に完全に睨まれました(T_T)
放したレインボーは体長こそ最大で60cm程でしたが、体高が半端じゃないです!






大人の手が全く回らない太さ、とんでもないレインボー達です。
こんなのを瀬にも入れてます、ガンガン瀬で掛けたら最高のファイターだと思います。



サクラマスも良い個体が揃っていました!
養魚場さんの努力の賜物ですが、以前放流したサクラマスよりも、顔付きやヒレの状態が格段に良くなっています。





サイズは平均で40cm程、クオリティーだけでなくサイズも上がっています。
サクラマスもかなりの数を放しました、これは楽しめますね!






今回も放流ボランティアに参加された方々は、非常に丁寧な放流をなさっていました。
入念な水合わせと魚への思いやりで、魚達は放流直後から元気に流れを昇っています。

G.Wも箱根早川は楽しめると思います!
是非とも遊びに来てください!(^^)!