本日は今季の早川での一大イベント、「早川大物釣り大会」です!
C&Rエリアを舞台に、釣れた魚種のサイズを競います。
上位入賞者には豪華賞品も用意されているとかいないとか…天候にも恵まれて、無事に開催に至りました!

因みに今大会用の魚は昨日放流済み、詳しくは第3回 早川渓魚放流をご覧下さい。
まぁ実際はG・W用の魚も放流しているので、かなりの数が川に入っています。
楽しんでいただけるとは思いますが、活性低かったらどうしようと一抹の不安を胸に受付開始です。

受付は6時から、早朝は約10℃と結構な冷え込み。
ですがそんな寒さなどものともせず、参加の方々が続々といらっしゃいました。
参加人数は50名弱だったと思います、皆さま無事に受付を済ませた後、開催の挨拶となりました。



挨拶が終わったのが6時40分前後。
7時からのスタートを前に、皆さまそれぞれのポイントに移動していきます。
C&Rエリアには平均的に放流していますが、やはり好みのポイントってありますよね(^-^)










上流の風祭魚道から最下流迄、満遍なく入れた感じです。
こうしてみると解禁日を思わせる盛況ぶり、何だか嬉しくなります!

因みに当初は大型魚をキープして、大会終了後に本部に持ってきて計測でした。
しかし、C&R派の方々もいらっしゃるので、要所要所に計測員(組合員)が配置されることになりました。
結果から言うと、皆さま全ての魚を丁寧にリリースして下さいました!
今の早川、魚の密度凄いです!








釣ってるところを撮らせていただきました。
太陽を反射する早川の清流と、真剣な姿が素晴らしい!(^^)!
快く撮影させていただき、ありがとうございますm(__)m




魚の反応は、実はかなり悪かったです。
先日の放流時からかなり気温、水温が下がってしまったのが原因でしょうか。
口を使う魚がかなり少なかった印象です、それでも確実に釣っておられる方もいらっしゃいました。










陽が高くなって、活性が上がってきた感じです。
渇水で厳しい状況の中、見事な腕前でした。

12時にはストップフィッシング、集合場所へと戻ります。
本大会の参加費は3,000円ですが、お弁当も付きます。
お弁当を食べて一息ついてから、結果発表です。





ニジマス部門の一位は56cm!
ヤマメ部門が30cm!
サクラマス部門は39cmでした!
上位入賞者には来年度の年券や、足柄キャスティングエリアの1日券等々の景品が贈呈されました。
そしてなんとサクラマス部門1位の景品が…

箱根のホテル、ペア宿泊券!
私も参加すれば良かったと少し後悔しました(*´ω`*)



閉会式も14時前には終わり、本日は事故もなく無事に終了しました。
先にも書きましたが、本大会で釣れた魚は全てリリースしていただきました。
後1週間もすれば、喰ってくるのではないかと思います。
箱根早川、まだまだ楽しめるんじゃないでしょうか!