昨日全国の緊急事態宣言が解除されました、皆さまお体は変わりないでしょうか。
さて、緊急事態宣言中の自粛モードにより、釣りを含む外遊びは一応自粛としておりました。その宣言が解除された今、久々の釣に行ってきました!

River Keepers
向かったのは酒匂川水系上流域、何度か車で通ることがありましたが、人は入っていない印象でした。
朝の4時から入渓、水温は15℃で平水。コンディションは悪くない印象です(^-^)v
ルアーはCREEPさんのAIM(エイム)46S 4.0ℊ 
River Keepers
(手前に写ってるルアーです)実はこれ、CREEPさんのツイッターでのプレゼント企画で当たったものです!
このルアーは初めて使いますが、かなり良いです。ただ巻きではしっかりとウォブリングしますし、トゥイッチをすると、スライド幅が短いキレキレのヒラ打ちをしてくれます。トレース距離が短くても、しっかりとアピールしてくれます!(^^)!




AIMをパイロットルアーとして暫く釣り上がります。瀬の岸際にキャストした時でした、リールを巻く手が止まる強烈なバイト!!
足元でバレてしまいましたが尺は優に超えたヤマメでした( ノД`)
久々の魚に慌ててしまいました、猛烈に悔やまれます…。
一通り落ち込んだら釣り再開(*´ω`*) 魚は瀬に出てきているようですので、流れが集まっている場所を狙っていきます。
深瀬の頭にキャスト!表層をトゥイッチしてくるとAIMが引っ手繰られました!!
River Keepers
River Keepers
River Keepers
ニジマス42cm、ヒレピンでまぁ暴れる暴れる(*_*)
テールフックがっちり喰ってました、理想的なフッキングで良かったです。
River Keepers
AIMはチャートバックでお腹も赤系の色ですので、視認性は抜群です。おかげでしっかりフッキング出来ました!



さて、一匹釣れれば不思議と気持ちに余裕が出てきますよね。調子に乗ってどんどん釣り上がっていきます、やっぱり狙いは流速が速い部分です。テンポよく打っていくと出てくれました!
River Keepers
River Keepers
River Keepers
今度はヤマメでした、20cmちょっとのレギュラーサイズです。久々にヤマメの姿を見ましたので、見惚れてしまいました。太陽に照らされ、細かなウロコがキラキラとしています。やっぱりヤマメは綺麗です(^-^)
River Keepers
今回のルアーはパームスのベアトリス BT-53Sアバロンアユ
ナチュラルドリフトで軽いトゥイッチを入れて誘います、90度近く稼働するセパレートボディの為、移動距離が非常に少ないヒラ打ちが可能です。

今回はこれにて退渓、緊急事態宣言が解除されたとは言え長時間の外出は避けた方が良いような気がします。(釣りは大丈夫でしょうか?)
空白の期間で季節は随分進んでいました、魚は元気に瀬に出てきています。これからも短時間勝負で頑張ってみます!!

Tackle
Rod SOULS EXPLORE TF-E50LS
Reel SHIMANO STELLA C2000SHG
Lure AIM 46S
PALMS BEATRICE BT-53S アバロンアユ

River Keepers