アウトドア定番レシピと言えば、やっぱりこれ!串焼きです(^-^)今回は我が家の串焼きレシピをご紹介します。

材料

お肉と野菜の串焼き
豚角切り肉・・・300g
鶏もも肉・・・200g
ピーマン・・・2個
パプリカ・・・赤・黄各1個
塩・コショウ・・・適量
ミニトマトとベーコンの串焼き
ミニトマト・・・9個
薄切りベーコン・・・9枚
BBQ用串(今回は2種類の長さを使用)・アルミホイル

まずは、お肉と野菜の串から~(‘ω’)
ピーマン・パプリカを、一口サイズにカットし、お肉に塩・コショウを振ります。お肉と野菜を串にブスッと刺せば、はい!下ごしらえ終了!!あとは焼くだけ!う~ん、なんて簡単なのでしょう(笑)これをレシピと言ってよいのか迷うくらい簡単です(*´ω`*)


お次は、ミニトマトとベーコンの串焼き。
ミニトマトのヘタを取り、ベーコンで巻いたら串に刺す!はい、以上!!(笑)ミニトマトの赤とベーコンのピンクが映えますね~。
今回は外で焼く時間が取れなかった為、キッチンの魚焼きグリルで焼きました(;’∀’)焦げ防止の為、串にアルミホイルを巻きました。


パプリカとピーマンは少し焦げてしまいましたが…お肉は油が程よく落ちてヘルシーに焼き上がりました~。お肉と野菜の串の味付けは、塩・コショウのみで十分ですね!ミニトマトとベーコンの串は、ベーコンの塩味のみで最高に美味しかったです。やっぱり、ミニトマト激うまです!我が家の息子たちもパクパク食べてくれました(^^)v
次回は外でBBQコンロを出して串焼きを楽しみたいと思います!(^^)!