アウトドアレシピの3回目となります、今回は野菜のホイル焼きを紹介します!(^^)!
今回の材料はこんな感じです

ジャガイモ・・・中1個
ミニトマト・・・4個
さやえんどう・・・6莢
パプリカ・・・1/2個
ピーマン・・・1個
マッシュルーム・・・2個


調味料は白ワインに塩・ブラックペッパーのみ!

厚手のアルミホイルを広げたら、切った食材を適当に並べていきます。じゃがいもは薄切りがおすすめです。

白ワインを適量…大さじ2程度ですかね。塩、ブラックペッパーも適量で。


後はしっかりとフタをして、BBQコンロに置きます。
今日はついでにもう一品!皆大好き焼き芋もやっちゃいます(^.^)/
焼き芋は最高に簡単です、綺麗に洗ったサツマイモとキッチンペーパー、厚手のアルミホイルを用意します。キッチンペーパーで包んだサツマイモを水で濡らし、アルミホイルで包んで火にくべるだけです。
あとはジュージュー火が通るのを待つばかり!時々中を確認します。焼き芋は、一か所が焦げないように時々転がし、竹串等で火の通りを確認します。

さ~、出来上がりです!白ワインがいい味出しています( ´艸`)そして毎回いい仕事をするのがミニトマト!旨味が凝縮されて最高にうまい!!ミニトマトはかなりおすすめです。
焼き芋はこちら!アルミホイルを取るとこんな感じです。サツマイモのみでも美味しいですが、今回はバターとメイプルシロップで~。とろけるうまさです!このホイル焼きは油を使用していないので、とてもあっさりしていて食べやすいですが、もちろんオリーブオイル等で作ってもまた違った美味しさになりそうですね。これからの時季、旬の夏野菜をたくさん使ったホイル焼きも良いですね!