キャンプ飯、最高ですよね!と、いうことで…アウトドアレシピを紹介したいと思います!
まずは、定番のホットサンド!!我が家では、Colemanのホットサンドイッチクッカーを使用しています。

今回は、3種類のホットサンドレシピをご紹介いたします。使用した食パンは8枚切りで、材料は全てホットサンド1枚分の表記です。
まずは、『コンビーフと玉ねぎ』です。材料
・コンビーフ・・・1/2缶
・粗みじん切り玉ねぎ・・・適量(電子レンジで1~2分加熱後、少し色がつく程度炒める)
・マヨネーズ・・・適量
ちょっぴり手間をかけて、玉ねぎは先に火を入れておきます。手順は簡単!ボールに、コンビーフ・粗みじん切り玉ねぎ・マヨネーズを入れて混ぜるだけ!あとは食パンで挟んで焼くだけ!(笑)バーナーの火力にもよりますが、片面3~4分でこんがり良い感じに焼けました。玉ねぎの食感がアクセントになって美味しいです(^^♪ とろけるチーズを入れても美味しいと思います。



次に、女子に人気の『スモークサーモンとアボカド』です!材料
・スモークサーモン・・・2、3枚
・アボカド(コストコの冷凍アボカドを使用)・・・適量
・マヨネーズ・・・適量
分量は、適当なのでお好みで調節することをお勧めします~。
手順はこれまた簡単!食パンの上に、サーモン・アボカド・マヨネーズを乗せ、最後に食パンを被せたらあとは焼くだけ!今回は8枚切り食パンを使用したので、カリカリな焼き上がり(^-^)アボカドがクリーミーで、サーモンとの相性抜群!マヨネーズは少したっぷりめが良いかもです。アレンジで、クリームチーズを入れるのも良いかも!



最後に、1歳児でも食べられる『とろけるチーズとカレー』です!材料
・とろけるチーズ・・・2枚
・アンパンマンカレー・・・ミニパック1人前
我が家の次男がまだ1歳ちょっとということもあって、次男も食べられるレシピを考えてみました~。ちょっぴり楽したいときにとストックしてある、アンパンマンカレー!食パンに、とろけるチーズ・アンパンマンカレー・とろけるチーズを挟みます。カレーは、乗せすぎるとクッカーで挟んだ時にかなりはみ出てしまうので要注意です!ちょっぴりはみ出たカレーとチーズがこんがりしてとってもいいにおい~( *´艸`)ナイフで切ると、これまたチーズがいい感じにとろーり出てきて最高です!愛犬マイロもチーズのにおいに誘われて食べたいアピール!!出来立ては、かなり熱いので子どもに食べさせるのは冷めてからにしましょう!
アンパンマンカレーはかなり甘めですが、これが意外にも大人でも美味しかったです(笑) 辛いのがお好きな方は、辛口のレトルトカレーで作ってみてくださいね。



おまけで・・・余った食材も、美味しくいただきました!これは、スモークサーモンとアボカドにシーザーサラダドレッシングをかけて。

どれも料理があまり得意でない方でも簡単に作れるレシピです!ホットサンドでちょっぴりキャンプ気分なおうち時間を過ごすのもおすすめです!(^^)!