河内川ふれあいビレッジ➀の続きです。
翌朝の天気は快晴!清々しい朝となりました。
早速朝食の準備にかかります、朝のメニューはホットサンドと目玉焼きです。

子供用にチョコバナナのホットサンド、なんか写真写りが微妙ですね…(´・ω・`)
美味しそうには見えませんね、しかし食べると絶品です!

私はコーンビーフ&マヨネーズ、最高の組み合わせですよね♪ ぶっちゃけパンに挟まなくても美味しいと思っています!

目玉焼きも添えて完成!!
喧噪とした日常とは違い、ゆっくりと流れる時間の中での朝食は格別です。
あぁ、仕事行きたくないなぁ~

朝食後はチェックアウトまで時間があるので、場内を散策してきました。


BBQ用スペースです、U字溝も完備されているので、デイキャンプなんかにはもってこいですね。屋根付きのエリアもありましたので、夏の時期も日焼けを気にすることなく楽しめそうです。
椅子やテーブルはどれも非常に綺麗でした、手入れが行き届いている印象です。

場内を横断するように小川が流れています、幅2m程度で水深は10~20cm、小さな子供でも安心して遊べそうです。時期が合えばホタルが飛んでいるようです、今回は見れませんでした、次回の楽しみにしておきます。

炊事場も綺麗です、管理人さんがちょくちょく掃除してくれているのか、残飯カスで排水溝が詰まっている…なんて皆無でした。洗剤とスポンジも完備!
そして嬉しいことにBBQ用の網専用洗い場もありました、装備品を全部綺麗にして帰れるのは嬉しいですね!(^^)!

お風呂はありませんが、簡易シャワーはあります。100円で3分使えるタイプです、男女別でそれぞれ3個づつあります。今回使ってみて分かったんですが、人間3分あれば何となく洗えるんですね(*^^)v

トイレもやはり綺麗です、ウォシュレット機能はありませんでしたが問題なく使えます。
場内散策も終わり、さっさと撤収!
チェックアウトは11時でしたが、余裕をもって帰りました。帰る時も受付の方が好印象で、わざわざ管理棟から出てきて見送ってくれました。
以上、河内川ふれあいビレッジでした( ^^)