本日、てぃも山君と管理釣り場に行ってきました。
向かったのは松田町 寄(やどりき)にあるYGLという管理釣り場、ここは自然渓流をほぼそのまま利用している粋な管理釣り場です。

この時期の気温を考えて、お昼ぐらいから行ってきました。
受付で管理人の方とちょっとお話、連日の渇水と低水温が重なり「このコンディションでルアーだと難しいかも...」なんて宣告が(+o+)
そりゃ分かっちゃいますけどね、どうしても竿を振りたい時ってありますよね。

確かにかなりの渇水、そして低水温。てぃも山君とネチネチ攻めていきますがまぁ反応が無い(*´ω`*)
魚は見えるんですが、全体的に沈んでいます。しかもルアーの波動を嫌がり逃げてしまうといった状況、これはツライ。
激渋な状況下でも頑張っていると、てぃも山君の装備に見慣れないものが!


ん?
何これ!マグネットリリーサーだと思ったらちゃんとワイヤー付いてるじゃん!超便利ではないですか!(^^)!
どこで買ったかを聞くと、アマゾンや楽天で売ってるとのこと。探していたらありました!
【ROOT CO.】というアウトドアメーカーの商品ですね、痒いところに手が届く一品です。

因みにてぃも山君、余分に買っていて一つ在庫を持っていると仰るではないですか。
「売ってよ」と言ったら「あげる」ときました( ゚Д゚)
何という懐の深さ、持つべきものは友です。ありがとうてぃも山君!


で、あっという間に装着完了!ランディングネットのリリーサーとして最高です、想像以上にマグネットの磁力が強いので、そう簡単には外れません。釣行時、藪漕ぎしていて気付いたらネットが落ちていた...なんてよくありますよね。これからはそんな心配とは無縁になります、より一層釣りに集中できるということですね!!

さて、釣りに集中した結果どうなったかというと...2人掛りでボウスでした( ;∀;)
何度かチェイスを確認出来たり、バラしてみたりもしました。下流部では居着きの大型イワナのチェイスも確認できました、しかしながら追いが浅い。やはり水温と渇水の影響は色濃く出ていますね。
という訳で、YGLの結果はノーフィッシュ。
ですがマグネットリールを貰えたということで、どっこいどっこいでしょうか。

YGL来たのは実に4年ぶり、こんなに難易度高かったんですね。ちょっと燃えてきました!解禁前にもう一度リベンジしますよ~!!