10月14日、今シーズン最後の釣行です。
10月前半に襲来した台風の影響で、酒匂川本流の水は一向に回復していない状況です。毎シーズンのことですが、この終盤での水の状況で釣果にかなりの差が出ます、恐らく後一週間台風が早ければベストな状況だったと思います。つまり、今シーズンの本流は絶望です(+_+)
支流に行けば水が回復しもしかしたら釣れるかもしれませんが、やはりこの時期の本流魚の魅力は強く、無駄を覚悟で行ってきました。
向かったのは本流最上流部、状況が良ければ間違いなく40cmクラスが入る場所です…が!

この水色ではキツイです、ダメもとで大きめのルアーをキャストしましたが無駄でした。

本流を後にして、各支流に行ってみました。各ポイントには必ず人が入った形跡がありました、やはりシーズン最終日、考えることは皆さん一緒ですね(*_*)
てぃも山君と細かく打ってみましたが、結局チェイスすらありませんでした。

そんな調子で暗くなるまでやりましたがノーフィッシュのまま納竿。不完全燃焼ですが仕方ないですね、これもまた経験です。
これにて今季は終了!天候にかなり左右されるシーズンでした、今期の総括は後程( ^^)
因みにとある堰堤にある魚道が出水で破壊されていました、恐らく先の台風だと思いますが、凄まじい降雨量だったと改めて実感しました。