最近は急な大雨で、川の水量が安定しませんね( ;∀;) 私は中々釣りに行けません、時間が取れないということもあるんですが、気候が安定しないとやはり難しいです。

そんな中、今回はてぃも山君の単独釣行をお届けします。
私が釣果報告をもらったのは、G.Wの最中、5月5日の朝7時過ぎです。彼はこの日、早朝から酒匂川本流に出撃したとのことです。場所は中流域、小田急線某駅裏のガンガン瀬!彼が巧みに操るミノーに反応したのは、文句なしに今季№1の魚でした!



酒匂川本流、雄ヤマメ35㎝
恐らくは放流個体、けれどもこの顔つき・ほぼ回復したヒレ、素晴らしい魚です。
お尻の傷は鵜の食害でしょう、警戒心が高まっていたであろう個体です。
この日の酒匂本流はまだ雨の影響が残っていたはず、やや濁りが強い流れに、私は釣りを諦めた記憶があります。そんな中で彼のピンポイントの読みが冴えた結果ですね!
これはまだまだ楽しめそうです!てぃも山君、次はあの淵か、あそこの瀬かな?また一緒に行きましょう(^.^)/~~~